FC2ブログ

ドローンその2

ドローンを意のままに操るべく今日も練習。
バッテリーは5分くらいしか持たないので予備も買いました。
あまり高度を上げずに、自分の身長の高さくらいをキープしたいのですが、
これが、なかなか難しい・・・どんどん上昇するか、一気に降下してしまうか。
前後左右の移動は、前より少し慣れつつあります。
オレンジが前で、グリーンが後ろ、というのも夜間飛行をして分かりました。
まずは、高さを一定に保てれば、移動は楽に出来そうです。
5mくらい上昇している状況だと、冷静にコントロールするのが難しい!
X5SWは、ドローンの入門用という意味では良い選択だと思います。
次にどんな機能のドローンを買うのかの、基準になります。

スポンサーサイト

ドローン

先日ドローンを買いました。
SYMA X5SW という7000円くらいの安いヤツですが、
ちゃんとカメラの画像が手元のスマホに映ります。
安い機体ですので、高さを一定に保つのが難しかったりしますが、
今日は楽しく練習してました。
ツーリングに連れて行って、面白い画像をを撮ってみたいです。
ドローン

インディアンカレー

北海道のオススメの一つ、インディアンカレー。
帯広に行くと、そこら中にあるカレー屋さんです。
ここいちさんとかも帯広に進出したそうなのですが、
全く歯が立たなかったという、味とお値段!
不通のカレーなら421円です。
このお店の面白いところは、付け合わせに
福神漬け、ガリ、お新香があるんです♪
ガリが意外とカレーと合うんです☆
帯広に行かれた折には是非!
・・・と、言っても帯広って美味しいものがいっぱいで何を食べるか本当に迷います!
ハンバーグカレー
カレーショップインディアン

kita kita

kita kita [I SEE YOU] という映画がフィリピンで大ヒットしたそうです。
この映画はフィリピンの映画なのですが、舞台は北海道です。
そして、これを観て北海道行ってみたい!というフィリピン人が凄いらしいです。
フィリピンの映画なので、会話は基本タガログ語、
日本語字幕バージョンがあったら観てみたいと思いました。
英語字幕バージョンならあるみたいです。

英語の紹介記事

日本語の紹介記事