FC2ブログ

未来のバイクは転ばない!

東京モーターショー行ってきました。
YAMAHAでは、倒れないバイクのデモやってました。
ライダーが呼ぶと、バイクの方から近寄ってきます。
押しても倒れません!凄い時代になりました。
自立するバイク

スポンサーサイト

本栖湖キャンプツーリング その2

うどんを食べてから、富士吉田市内のスーパーでお買い物。
生ラムや、お魚の切り身を購入して、いざキャンプ場探し!
当初は西湖周辺でキャンプしようかと思っていましたが、
何分時間はまだ2時過ぎ・・・そんな時間でも満車のキャンプ場を見て、
本栖湖に移動することにしました。
本栖湖キャンプ場に着いて、係りの方と話をすると、
気に入った場所を見つけたら、テント張ってから申し込んで下さいとのこと。
とりあえず、おすすめの場所などもリコメンドしてもらい、場所も確定!
料金は1500円と少々お高いですが、直火OK、ゴミも捨てられます。
キャンプ場
こちらは、キャンプ場の受付前。
ここにバイクを停めて、徒歩でテントを張る場所を決められます。

テント
モンベル クロノスドーム2型 今回デビューでございます。

BBQコンロ
ドッペルギャンガー オヒトリサマBBQグリル これはコンパクトに畳めていいですよ!

そして、飯を食ったら焚火タイム!

最初、隣のサイトは空いていたのですが、夜中の21:30に大勢の来訪者あり。
更に、0:30に到着した人とかいて、夜中まで大騒ぎ(´・_・`)
やるなら、自分の庭でやればいいのにね。。。




本栖湖キャンプツーリング その1

本栖湖までソロでキャンプツーリング行ってきました。
よく考えたら、キャンプツーリングは去年の夏以来です。
朝は準備に時間が掛かり・・・出発は9:15くらい。
家から保土ヶ谷バイパスを目指すと、入り口付近がハンパない渋滞。
結構な台数の車が玉突きでクラッシュしてました。
東名の横浜町田ICも大渋滞、御殿場手前も大渋滞ということで、
大井松田で東名を降りると・・・やっぱり渋滞に巻き込まれました。
3連休はどうしても混みがちですね。
その後は、山中湖経由でうどんを食べに富士吉田市へ。
とりあえず、google MAPで検索して近くのお店へGO!
山崎家うどんへ行ってみました。
吉田うどん
麺のコシが凄い!うどんなのに噛み切る感じ!ウマイ!
そして、お値段も肉玉うどんで450円とリーズナブル!