FC2ブログ

LA旅行 Griffith Park

4日目はレンタカーを借りてドライブ。
レンタカーは色々比較した中で最安値と思われた、さくらレンタカーを予約してました。
YARIS(VITZ)がカーナビ・フルカバー保険付きで$83でした。
リトル東京にあるダウンタウン店はかなり分かりづらい(入りづらい)ところにありました。
営業所の係の方は日本語が喋れる方で、色々と丁寧に説明いただけました。
YARISは品切れの為、COROLLAにアップグレードしました。
営業所は17時締まるけど、車は明日の朝までに駐車場に返しておけば良いとのこと。
近くのガソリンスタンドで安いところの紹介、
Freewayは、無料と有料があること、同じ線でも車線によって有料になること、などなど。
レンタカー
日本のカローラよりも随分カッコイイ!
メリーゴーランド
Griffith Parkは、広大な公園でした!
メリーゴーランドの看板につられて来ましたが、締まっていました。
公園
なんかいる。
猫
猫でした。
Griffith Observatory
グリフィス天文台、中に入れるのは午後からでしたので建物見物だけ。
la706.jpg
ハリウッドサインも良く見えます!

グリフィス天文台の手前に駐車場があって、駐車料金は1時間$4をクレジットカードで支払います。
でも10:00の時点で13:00までになっていたので、もしかしたら払う必要無かったのかも???

建物の中には入れませんでしたが、屋上には行けました。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ - ジャンル : 旅行

タグ : LA旅行 Griffith Park

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する