FC2ブログ

小鳥日記その8 まるちゃん&みかんちゃん

海ちゃんぼーちゃんお迎えが3月23日。
3月27日ぼーちゃん逃走。
この週末はまるちゃんとみかんちゃんの2羽と過ごす平和な週末でした。
4月3日鳥獣類保護センターの方がオキナインコのペアと
コザクラインコのノーマル♀を連れてきてくれました。
オキナインコは一応手乗りだったのですが、騒々しいし、
なまじか手乗りなのでとにかく噛むから嫁さんはあっちこっち傷だらけ!
コザクラノーマルのあもーちゃんは、時々自分の名前を叫んでいたそうです。
コザクラインコなのに珍しいですね。
4月5日嫁さんギブアップして、3羽を鳥獣類保護センターに引き取ってもらいました。
まるちゃんとみかんちゃん
この時点で残ったのは、再びまるちゃんとみかんちゃんの2羽でした。

コザクラ2羽でも、朝は大騒ぎで結構うるさいものですが、
4月6日土曜日の朝、目が覚めると鳥の鳴き声が聞こえない。
ケージは空、嫁さんは家にいる。
びまるちゃんとみかんちゃんは???
聞くと、公園に2羽を連れて散歩に連れて行ったら、小学生くらいの女の子がいて、
どーしても譲ってくれ!と、もの凄い勢いでせがまれて、仕方なくあげてしまったという。
どこの誰かも分からない子供にあげてしまうって、どーゆうこと!?
せめて、上げた子の家の場所か、ウチの場所を教えておこうよ・・・
あの2羽に再会出来る可能性はほぼ0%です(涙)

そして誰もいなくなりました・・・でも、続く。
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する