バイクで走ったことのない県巡りツーリング#5

ツーリングも5日目となりました、出発する時点で風邪気味ではあったのですが、
3日目に1日雨に打たれてかなり悪化・・・そんな状態で、いよいよ帰る日です。
田ノ浦野営場
田ノ浦野営場、車両乗り込みは出来ません。
海岸
海が近いので、キャンプをしながら釣りをする人達もいました。

国道11号を徳島方面に走って、途中から鳴門スカイラインへ。

鳴門スカイラインは走りやすい峠道で、バイク乗りにも人気の道のようでした。
途中の四方見展望台には、皮ツナギを着たスーパースポーツバイクの人が数人いました。
鳴門スカイラインより
四方見展望台からの景色も良かったです。

それから鳴門公園へ、バイクも駐車料金が必要でした。
大塚美術館
大塚美術館も見えました、行きたかったけどあまりの大きさに今回は断念しました。

鳴門海峡
確かにこの辺は潮の流れが速いようでした、渦巻きは見れませんでした。

お土産さん
淡路島に渡る前に、鳴門金時を購入。

大鳴門橋を渡って、再び下道で明石海峡大橋を目指しました。
淡路島は、高速走って通過すると何もない島・・・という感じですが、
下道を走っていると、マクド・イオン・ニトリ・ユニクロ・etcがあって普通の町でした。
そして、車の流れが異常に遅い・・・

淡路島の大観音
この大観音が廃墟という・・・

淡路島カレー
道の駅東浦ターミナルパークで、淡路島カレーをいただきました。
大きな玉ねぎが入っていました、お土産の玉ねぎもここでGETしました。

淡路島ICから明石海峡大橋を渡って一気に横浜を目指しましたが、
何か右目が見えづらい・・・なんと風邪を引いてる上に、ものもらいまで!

あごだし醤油ラーメン
それでも何とか海老名SAまでたどり着き、あごだし醤油ラーメンいただいて、
どうにかこうにか、無事に家に帰り着きました。

因みに、翌日から3日間寝込んでも、風邪は治らず。
2週間以上経った今でも治っておりません。

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク