FC2ブログ

四国・九州ツーリング2日目

2日目は大塚美術館へ開館時間の9:30に合わせて訪問しました。
駐車場は美術館より結構遠いところにあり、そこからシャトルバスに乗って行きます。
大塚美術館
大塚美術館
大塚倉庫
ホテルの前は大塚倉庫でした、高速から見たことありました。

美術館では40分のガイドツアーが定期的にあるようだったので参加しましたが、
ガイドさんがおじいさんで、何を言っているのか殆ど聞き取れず・・・💦
最後の審判
まずは入り口近くのシスティーナ礼拝堂へ、最後の審判と天井壁画。
モナリザ
モナリザももちろんあります。
ゲルニカ
こちらは、ピカソのゲルニカ、かなり大きな絵です。
美術館では途中お昼ご飯も食べて1時までいました、3時間くらいで一通り見れる感じですが、
じっくり鑑賞したいのでしたら、1日中いても飽きないと思います。

美術館を出たらそのまま鳴門北ICから高速に乗りました。
高知県の大豊ICまで高速を使い、そこから姫鶴平キャンプ場を目指します。
このキャンプ場は標高が高い所にあり、最後は狭い山道をクネクネと登ってようやく到着。
仁淀川町で買い物は済ませていたのですが、近くにお店は全然ありませんでした。
姫鶴平
姫鶴平。
キャンプ場
姫鶴平キャンプ場、2段あるのですが日曜日にもかかわらず結構キャンプしてる人が多かったです。

2日目
この日の走行距離は283kmでした。



スポンサーサイト



テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

タグ : 大塚国際美術館

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する